

ミニバスでの親と監督のあり方について新米コーチが考える

はい、お久しぶりです。完全に忘れてました!

そんなことよりミニバスでの親と監督のありかた、なにが大事なのか?
自分に言い聞かせるように書いて行きたいと思います。

まずは主役は子供だということ!
もう大事すぎて赤色にしちゃいます!
これは監督や親を楽しませたりするためにバスケをやらせるのではない!ということです。
なんたって小学生ですから、まずはバスケットを知ってもらい好きになってもらうのが大事だと思います。

次は「監督と親との信頼関係」です
バスケ経験者の親御さんはバスケを知っているから「こういうプレイヤーになってほしい」と色々口をだしてくる方もいます。
一概に悪いとは言えませんが、子供が主役ですからそういうのがプレッシャーになってしまいますね。
実際僕も親に色々言われましたがそれが嫌で辞めたかった時もありました
そこで監督と親の信頼関係が大事だと思います。
監督によって色々考え方は違います。その考えを理解しフォローするのも大事ではないのでしょうか。
そして親御さんは叱るばかりではなく、良かった所を褒めてあげるのが良いと僕は思います。

さて今回ラストですが
「試合には出来るだけ応援に来る」
これは親御さんにお願いですね!
子供たちは一生懸命に頑張っています、ですが失敗して落ち込んでしまうこともあります。
監督としても、良い所は褒め、悪いところは指摘しなくてはいけません
先ほどとかぶりますが監督と親の信頼関係はここにも言えますね!
やはり一番近い家族に褒められたりするのが一番嬉しいと僕は思います
ですので試合を見に来ていただき応援し、試合が終わったらどこが良かった!と一言あればまた次も頑張れると思います

さて新米コーチの考えなので正しいかは皆様の判断で!
僕は子供が好きなバスケを頑張る事が楽しいと思えるように頑張りたいと思います!
それではまた次回!!

とりっく おあ とりーと

はい!こんばんは。秋刀魚が美味すぎて秋刀魚尽くしの男、へなちょこです!

タイトル通り ハロウィンです!

特別なことをしてるわけじゃないですが個人的にハロウィンが好きなのでミニバスの子達に飴をプレゼントしてきましたw
自分が小学生の時はゴーストの仮装してとりっく おあ とりーと」ってやりたいなー!って思ってましたのでちょっと子供心を思い出してやってみちゃいましたw

なんでバレンタインやクリスマスはちゃんと行事としてあるのにハロウィンはないのか・・・ぐぎぎ

さてそろそろ秋刀魚が焼けるので今回は短めで!
それでは皆様次は焼き芋ですね!!

ドM育成ゲーム【DARK SOULS】

さて本日発売のDARK SOULS!
早速ツタヤで確保しました!
なんと通常版を買ったのに限定版の特典もらっちゃった!僥倖ですな!

早速ニコニコ動画で生放送!
http://com.nicovideo.jp/community/co569677にて配信してます!過疎配信ですが良かったら見てね

それはそうとこのゲーム

とてつもなく難しい・・・・
雑魚っぽい奴の一撃で体力が半分に(あばばばばば
道を間違えると強大な敵が必殺の一撃を・・・・

今日の放送の最後らへんで、倒せそうだけど勝てない。一撃は致命傷に至る攻撃を繰り出す敵
黒木氏         いや黒騎士ですね!

あいつを倒そうと必死で戦い続け最後には・・・・


そういった強力な敵に挑み続け少しづつ腕を磨きついには倒してしまう
やはりゲームとはこうでなくては!!さて今日の夜はギアーズ3をプレイしますかね!
皆様も良いゲームライフを!!

ドミネでござる!

はい!こんばんは!今回はCODについての記事です!

色々なルールがありますが僕が好きなドミネーションについてやっていきましょう!

ドミネーション(以下ドミネ)では三つの拠点があり、その拠点を制圧し防衛するゲームです
拠点の数×1ポイントが時間毎にはいり、一定数を先に超えれば勝利です

さて今回はこのドミネで感じたことや自分のダメなところでも書きたいと思います!

まず僕の愛用する武器種はアサルトライフル(以下AR)
汎用武器ですね!中距離を主体になんでも出来ますね!
攻めて良し守って良しといった武器ですが強武器と呼ばれる武器以外は近距離が苦手でもありますね。
ですので僕はSMG使いが嫌いですwだって早いし飛ぶし黒いし・・・(カサカサ

僕は基本的に防衛が主に動くので、やはり敵は突撃してくるSMG使い達です。
彼らは足も速く武器も近距離に限り高威力ですので、近づかせてはいけませんね


そしてSMG使いは防衛を崩した後は制圧部隊の前で制圧部隊を守るために戦うと有効なのですがそうなるとスコアがキャプチャ1と見た目残念になってしまいます

自分はそれをみてキル稼ぎかよ。つまんね・・・って思っていた時期がありました(若かったんですねw
ですが有効な戦術なのですよね。多分ドミネしてる方は同じ気持ちになった方も居ると思います
でもイラつく前に戦術としてどうなのか・・とか考えてみてはいかがでしょうか。
シアターモードで立ち回りを見るのも良いですね!
ゴーストうざいの前にそのゴーストがどう動くのか!これ大事ですな!

すぐイラついてた自分が恥ずかしいですw
さて次回はドミネについての考えを記事にしたいと思っていますがどうしましょうか?
なにか武器やマップについてリクエストありましたらコメントください!

スポーツって

どうもこんばんは!今回で三回目の記事ですがいつになったらゲームの記事をかくのでしょうかねw

今回は「バスケのコーチ」としての記事です!

僕は母が小学校のアシスタントコーチをしているので、そのお手伝いをしているのですがこのチームの監督はかなり
アレな感じでして・・・

試合の途中で帰るは、平日はめったに来ないうえに僕らの考えたメニューにいちゃもんつけるは基礎を教えてないのに違うことを教えてしまうし。
小学生ですのでやはり基礎が大事!試合をするにしたってまずはセットプレイを覚えないとなんもできないと思います。
しかし僕はまだ若輩者ですのでどうしようもありませんし、自分自身100%正しいバスケを教えているか?といえばちょっと悩んでしまいます。
実はその監督、僕が小学校の時の監督でもあるのですが、たまにしかこないのでチームないでも結構嫌われてましたww

自分もいずれバスケの監督として子供に教えたいので、その時は子供たちから尊敬される人になれるように頑張りたいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
